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(医療介護従事者向け)新人・若手職員のクレーム対応研修

商品説明
■ 主な内容

26Pのダウンロード版レジュメと収録時間63分のDVD1巻のセット。医療介護業界の新人、若手職員向けにクレーム対応について講義。
新人研修に定評のある三塚講師による“新人・若手社員のための研修シリーズ”第5弾。別売りで「医療従事者のための新入職員研修(2巻セット)」16,800円、「新人・若手職員のためのコミュニケーション研修(医療介護従事者向け)」21,000円(税込)、「【医療介護従事者向け】新人・若手職員のための仕事の進め方研修<報連相・タイムマネシ゛メント>」21,000円(税込)、「【医療介護従事者向け】新人・若手職員のためのストレスマネジメント研修<メンタルヘルス>」21,000円(税込)も好評発売中。
【内容】
1.クレームはなぜ起きるのか
2.クレーム対応の基本
・クレームのケース別対応
・クレーマーのタイプ別対処法
・自分のタイプ&クレーマーのタイプを理解しよう
・こんなセリフを言われたら?
3.クレームをどう捉えるか?
・クレーム対応は損な役回り
・クレームゼロで安心
・クレームを組織全体の問題として捉える
4.実践!クレーム対応
・NG対応など
5.クレームによるストレス対策
・アンガーマネジメント
・自律訓練法

■ 講師紹介(社会保険労務士 三塚 浩二)

東北福祉大学卒業
民間病院に医療事務として約8年勤務
在職中に独学で社会保険労務士試験に合格
人材派遣会社、コンサルティング会社での経験を経て
平成21年10月 株式会社コンクレティオ(人材育成支援会社)を設立
平成21年11月 三塚社労士事務所を設立
法人営業、人材コンサルタント、社員研修の企画・講師などの経歴を活かし、企業に必ず必要な人材育成と労務管理という2つの側面から満足度の高いサービスを行っている。
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